SUNLINE がまかつ DAIWA 磯釣り グレ チヌ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


家島群島 西島テトラへ久々に行って来ました - 2015.05.28 Thu


台風や仕事でしばらく釣りに行けませんでした
家島では釣り大会など開催されています
大会には友人達が参加しています
私も行きたいのですが日程が合いません
という訳でプライベート釣行で西島へ行ってきました
先に釣果報告
残念ながら2尾でした


どこに行こうか・・・。
先日友人Fさんが牛の尻尾に降りていたので直ぐそばのテトラへ
ここなら真鯛も運が良ければ食って来ます


6時20分頃開始
直ぐにサシエが取られてしまいます
エサとりが沢山います
ベラ・アイナメ・フグ・オセン・サヨリ・ボラ何でも居ります
2〜3点打ちで分離させます

7時過ぎにウキがキレイに入り引きが強いのが来ました
おおぉぉぉ!何か来たぞ~~と期待したんですが30ちょいのバリ
アイゴです、こんな外道までw 即リリースですw


潮も動きませんが9時頃にウキに変化が・・・
モゾモゾのあとスィーーーっと入りました
ガッチリ乗りました
かなり強い引きで右へ左へ走りった上、突っ込みます
ナイスファイトで上がってきたのは40程度のチヌです
腹ぱんの割に良い引きでした


そこからまたエサとりと戯れる時間が延々と続きます
今日は職場のパートさん、アルバイトさんがチヌ欲しいと言ってたので
ノルマ3尾なのに・・・エサとりを蹴散らすチヌは不在か・・・笑
次に来たのは11時前 真正面同ポイントのやや沖目で来ました
ウキは入りますがエサとりが多いので半信半疑で合わせましたが
コンコン竿先を叩きチヌ確定!
一回り小さめの38・9のチヌ 2尾目ゲット
ノルマまであと1尾


あと1時間なのでポイントまでの距離、ウキ下など色んなレンジを探りますが
続かず納竿 2尾どまり 残念でした
まぁ釣りとしてはもう少しエサとりを上手くかわしたい
次への課題ですね
帰りの船でアミホシに降りた方からチヌのお裾分けしてもらい
3尾揃いました ラッキー!
頂きもののチヌが一番大きく50弱w
ありがとうございます
6月になったらそろそろグレかな?




一日一回クリックお願いします 
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です。
やはり餌取り多かったみたいですね!オキアミオンリーですか?
コーンが良いと聞きましたが…
私は試しませんでしたが。

しかし確実に釣りますね^o^
私にはチヌは難しいです(^^;;
いよいよグレですね!
11日に行く予定です。日本海へ
仕事かな??

あと一匹惜しかったですね

四国宇和海は尾長シーズン突入してますよ

月一さんへ

刺し餌はオキアミです
数年前は、あれほどエサ取りがいたらお手上げでしたw
いつの間にやら分離してポロポロ拾える様に成りました
基本を忠実にやるだけです
でもコーンは有った方が良いかもしれませんね
始めは解凍オキアミを刺し餌にしてましたが
持たないので加工餌のオキアミに変えたら一発で釣れた
底まで餌が持たないんですね
11日頃ならグレ行けるかも知れないですね
夜は用事が有るんだけど…考えておきますね

ka-minさんへ

あと一尾欲しかったです
気配を感じませんでしたが
きっと意外なところにいるものです
まだまだですね

尾長来てますか?ガツーーンとくるアタリ
味わいたいですね〜
ka-minさん バコバコに釣って下さい笑

月一さんへ

11日木曜日ですね
水曜定休なんで無理でした
6月からバイトがいなくなります
釣りに行けるだろうか?不安
ってか土日が怖い

了解しました。
また行きましょう!水曜日ですね。

うちの娘でよければ、こき使って下さい(笑)また食いにいきます!

エサとりだらけのコンディションなのに、キッチリ本命ゲットされるところが流石ですね!凄い!!
私達は、しばらく釣堀か夜メバルに逃げていますが… こんなのを見ると、フカセ釣りが恋しいです!早く大サバが回遊してほしいですよ!(o^-’)b

月一さんへ

ありがとうございます
梅雨グレ行きましょう
日程調整お願いします

koujiさんへ

テトラからだと水宝が見えるんですよ~
たまに、青物を入れますみたいなアナウンスが
聞こえてきます
ココにも放してくれ~って思っちゃいます
かなり暑いです 日焼けしちゃいました
夜釣りが良いですよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gutsdasu.blog43.fc2.com/tb.php/230-f3c3b124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨グレ狙い !? «  | BLOG TOP |  » 家島 真鯛ゲット

天気予報

 

Twitter

タイドグラフ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

四国釣行 (17)
和歌山釣行 (22)
日本海釣行 (10)
淡路島釣行 (4)
釣行日記 (16)
釣り道具 (23)
雑談 (46)
未分類 (1)
家島群島 (32)
小豆島 (6)
報告 (6)
Shop (3)
妻鹿 日の出渡船 (2)
ファミリー (2)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

