SUNLINE がまかつ DAIWA 磯釣り グレ チヌ

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


家島 真鯛ゲット - 2015.04.30 Thu


最近沼島が乗っ込みピークですが
今回は、どうしても真鯛が釣りたいということで
家島 沖一文字に那波都船で出撃してきました

4時出船で5時には釣り開始です
早朝のヒンヤリ涼しい海は気持ちが良いですね
この日は終日曇りで釣りやすかったです

家島は基本上げ釣り場が多いので前半が勝負所です
潮は早すぎず、ゆっくりと左へ流れ釣りやすい
6:30頃 やっと待望のアタリ
コツコツと竿先を叩いていますが軽いです
水面間際では元気いっぱいで突っ込みますが
かる~く上がってきたのは待望の真鯛!
30cmには届かない真鯛 キレイに星が出ています
初の獲物でノルマ達成でほっと一安心です
さらにサイズアップを狙います

真鯛ゲット


エサとりも少なく釣りやすい時期ですね
でもアタリが少なく寂しいですねw
満潮の8時頃にさらに真鯛 気持ちサイズアップを追加
想定より小さめだったので4人家族だから後2尾必要ですw
天然真鯛の塩焼きを思い浮かべながら手返しアップ
しかしアタリは続きません
小さなアタリがありますがチヌ・真鯛ではありません
犯人はメバルでした フグでなくって良かった
20cmオーバーだからキープしますw
ながーい間アタリも無かったですが13時納竿ですが
下げで潮が動き始めたので、落とし込みの様に
30m位ウキを流しながら玉網を持って歩きます
すると コツコツと前アタリの後 すぃーーーっとウキが沈みます
合わせるとかなりの重量感!!引きも強い!!
コイツは・・・真鯛! 来たヵ?
突っ込みが強く楽しませてくれる
上がってきたのは!うっすらピンクでしたがチヌでした
真鯛が釣りたいから、何でも真鯛に見えますw
乗っ込みで腹パン 40UPチヌでした
そのあとは続かず納竿13時終了となりました

釣果 !


家島のチヌ・真鯛はこれから!
まだムラがありますが、顔を見れたので良かったです
5月連休後位が良いんじゃないでしょうか?



一日一回クリックお願いします 
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

家島の沖一文字行かれてたんですね!
水深もあるし、潮も複雑で面白いですよね!
数年前、 友人がそこで真鯛の乱舞を目撃したと言ってました!
それも40オーバーの!
何枚か釣ったようですよ!
これから家島もだんだん良くなってきそうですね!

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
鯛ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪

σ("ε";) ボクなんか最近は鯛釣った時ないです。

家島はチヌG杯予選が有りますが
鯛を釣られた防波堤なども使用するんでしょうか?

ボッチさんへ

真鯛乱舞⁉️
しかも40オーバー⁉️
通おうかなw
家島群島でも60オーバーが上がってますから
これから期待大ですね
腕が大した事ないので
事故を待ちますw

ka-minさんへ

G杯では波止は余り使わないと思います
ポイントは無数に有りますから。
色んな大会が有りますが、希望磯だと
降りる所が指定出来るので、嬉しい外道
狙いで波止に降りる人も多いですよ

家島のマダイ!良いじゃないですか?私達も何年か前は6月頃はは家島の宮一文字でチャリコ狙ってましたが、沼島のサバと時期がかぶってしまって…(^_^;) 今年は行ってみようかな!(^^)

koujiさんへ

30以下は真鯛とは呼びたくないですがw
足場が良く、数狙えるのが良いですね
これからサイズアップしてきたら
狙い目ですね
敵は日差しです 笑

毎度です。
天然真鯛の塩焼きは美味かったですかー?^_^
いった事ないですが一文字も面白そうですね!今年はチヌより真鯛て那波の店の方が言ってましたよ。デカイのが来るかも?(^^;;
とりあえず今スランプなんで、煮干らーめん食って月末の大会頑張ってきます!^o^

月一さんへ

合同大会いいなぁ〜🎵
第3日曜日ですか?
頑張って外道の 真鯛を狙って下さいw
宮一文字は足場がよく
座る事も寝ることも出来るのが魅力です
結局は座りも寝もしませんけどw
7日と13日に出撃しようか迷ってます
6月はグレですよ〜🎵楽しみ

合同大会は24日ですわ!
7も13も仕事ですが、6月の梅雨グレ時は行きませんか!?三尾へ(^^;;
休み言ってくれたら合わせますよ〜
LINEにでも入れといて下さいな^_^

月一さんへ

了解です
6月の梅雨グレ行きましょう
ジメジメムシムシ忍耐ですよw
またラインしときますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gutsdasu.blog43.fc2.com/tb.php/229-40fc2c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家島群島 西島テトラへ久々に行って来ました «  | BLOG TOP |  » 沼島 青磯リベンジ チヌのぼりの巻

天気予報

 

Twitter

タイドグラフ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

四国釣行 (17)
和歌山釣行 (22)
日本海釣行 (10)
淡路島釣行 (4)
釣行日記 (16)
釣り道具 (23)
雑談 (46)
未分類 (1)
家島群島 (32)
小豆島 (6)
報告 (6)
Shop (3)
妻鹿 日の出渡船 (2)
ファミリー (2)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

