SUNLINE がまかつ DAIWA 磯釣り グレ チヌ

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

第14回 3クラブ合同チヌ釣り大会 - 2011.06.05 Sun

2011年5月22日(日) 中潮  干潮 9:30  満潮 12:47

今年も龍野荒磯・相生荒磯・磯闘会の3クラブ合同チヌ釣り大会が開催されました
当日は35名の参加者がありました。
いつもお世話になってます那波釣具・渡船店にお願いしまして準備協力して頂きました

大会なのでくじ順です。坊勢島のお宮・なまこ岩から順に降ろし西島へと降ります

西島では西側の方が最近は良く釣れているとの前評判です
私は主催クラブだったので最後に降りましたが南側湾の旭のハナの台船よりの所へ降りました
大会規定では2尾長寸ですので何とか2尾釣れますように・・・最悪1尾でも大きいのを・・・w

ボチボチ始めようか・・・と思ったんですが海上はゴミが漂流しています

時間と共にドンドン増えて行く・・・1時間もすると目の前はゴミダメ・・・^^;
仕掛けを投入するも必ずゴミが針掛かりしてハリス切れしてしまいます

風も出てきて潮も微妙・・・思い切って強風でゴミを一掃して欲しい位です

3時間ほどすると大分奥まった所から釣り人がテクテク歩いてきて・・・
『釣れてますか?』『いいえ!ゴミだらけで何とも・・・w』
『こっちもいっしょやな~釣りにならんわぁー』
『でもちょっとだけコッチの方がマシや!向こうは完全にゴミが止まって何も出きん』

そんな会話をちょっくらしたらテクテク戻っていきました

あんまりどうにもならんので私もテクテク歩いて散策してみました
このあたり一帯ゴミが体積して無理ですね
因みにさっきの人何処から来たのかな?と探して撒いたら100m位向こうに居ました
磯を100mもよう歩くわw こっちから行く気にもなりませんw

7時ごろの渡磯した瞬間はまだゴミが少なかったんで、その30分位の間に釣れれば良かったんですが
結局最後までノーフィッシュでした

14時納竿だったんですが13時頃から猛烈な河豚も納まり、チャンス到来の予感でしたが
ゴミとの格闘で挿し餌をチヌの口に届ける事が出来ませんでした 残念

その後参加者を回収し検寸、結果発表です
やはり西側の磯は餌とりが多かったようですがゴミがなく釣れていた様です

1位 龍野荒磯
2位 相生荒磯
3位 龍野荒磯
4位 磯闘会
5位 龍野荒磯

上位は龍野荒磯が3名独占です おめでとうございます!

大会商品は1位が 19型アクオス液晶テレビ その他にも那波釣具賞でDaiwaプレイソ 折りたたみ自転車
など上位は豪華商品でした 受賞された方おめでとうございます

来年こそはうちのクラブで1、2、3位独占したい物です その前に釣れ!との声がどこからか・・・w

お手数ですが、何とぞぽちっとお願いします