SUNLINE がまかつ DAIWA 磯釣り グレ チヌ

2017-10

 - --.--.-- --


合同チヌ釣り大会 - 2014.04.28 Mon


お久しぶりです!
長らく釣り日記から離れていました
メバリングをちょこっとやったりしましたが
アップするほどでもないので放置状態でした

26年5月10日に毎年恒例の
龍野荒磯・相生荒磯・磯闘会合同チヌつり大会開催予定

事前調査に5月2日に行く予定です

ホントは今日も行くつもりだったけど、子供達が休みの様なので家族サービスです
GW特にドコへも連れて行って上げられないので仕方ないですね^^

今年は兵庫県小豆島では大型メバルが良く釣れています
30cmアップも連日釣れている
チヌはまだ活性が低い様ですね
場所にも寄りますが西島では大体、5月中旬頃がピークですね

久々なので調査の準備を入念にします 楽しみだな



一日一回クリックお願いします 
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

映画 永遠の0 - 2014.01.16 Thu

年末から忙しく大変でした
長いトンネルから抜け出せそうかと
思ったら仕事でイヤな連絡が…。
上手く行かないなぁ くそっ!
ストレス解消の映画です



戦争は有ってはならないね戦争に行く人
送り出す人、悲しい事実
子供の頃、婆さんに聞いたっけな
ちょっと思い出した
キャスティングがメチャ良かったな!


一日一回クリックお願いします 
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

★゚・*:.。.:*・゜Happy New Year!! ゚・*:.。.:*・゚★ - 2014.01.02 Thu

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

正月休みが2日しかないので明日から仕事だぁ

長男がインフルエンザになってしまい
年末から高熱が続いて最悪の年末年始です
一家揃って家から出られないお正月休みになりました
みなさんもお気をつけ下さい

今年も良い年になりますように!


一日一回クリックお願いします 
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

播州の秋祭り - 2013.10.15 Tue


秋祭りの時期です
子供達が小さかったので今まで参加してなかったけど
今年は丁度休みだった事でも有り参加してみた
前に参加したのは子供が産まれたばかりの頃だから・・・
結構前の事ですねぇ~

播州の祭り


久々に担ぐとかなり重たい
肩にズッシリと来ます
こんなに重たかったかな?
足がブルブル・・・ってなります

すると後ろのアンちゃんが一言
『ヤバカッタすよ!後ろ誰もおらん3人でした
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

恐ろしいこってす!
みんな肩が持たないとか、ヤバイ、キツイとか言って
抜けていくんよ~

殺す気か!w

お蔭様で 全身筋肉痛&肩が激痛です

この痛みが取れる頃には秋磯開幕かな?


一日一回クリックお願いします 
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

Man of Steelを観て来ました - 2013.10.04 Fri

バットマンでお馴染みクリストファー・ノーラン製作
ザック・スナイダーが監督を務めたスーパーマンは
予想をはるかに凌ぎ素晴らしかった
クリプトン星から何故地球に来たのか!?
又過酷な運命を受け入れヒーローとして生きることを
決意する主人公の苦難の日々がジーンと来る
最近の映画に良くある
既にある本編の前のepisodeだから
ホントはストーリーはミエミエやし
やめとこかと思ったけど
スーパーマンはカッコ良いし
新聞記者のエイミー・アダムスは可愛いし
で大満足な一本でした




一日一回クリックお願いします 
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

旬の味を頂きました! - 2013.09.19 Thu


猛暑が続いた夏ですが
もうすっかり秋の気配ですね

鈴虫が鳴いているわ
朝晩は少し寒い位で、釣りに行きたい気分になります
でも、もう少し我慢です! 行けば海中はまだ夏です

スーパーの魚売場でもすっかり秋です
秋刀魚が脂がのって旨そうです 
あまり店頭で魚は買わないのですが、つい買いました

早速家に帰ってグリルで焼いたら良い塩梅に焼けました

秋の味

メチャ美味しかったです!
早く釣りに行きたい!釣った魚を食いたい
でももう一寸の辛抱です!10月秋祭りが終わった頃から始動かな?
皆さんはどうでしょう?


一日一回クリックお願いします 
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

久々の釣りあるある!? - 2013.08.29 Thu


ここ数日涼しいので朝から短時間釣行の準備に取り掛かった
急に思い立ったから、出遅れ感は否めない
ちょっと買い物や、朝食を調達したりして妻鹿3番波止に着いたのは7時半
もう暑い やっぱ3時に動き出さないと無理だな

毎日来てるヌシ的なおじさんがタコを2杯釣り上げた

「昨日はさっぱりでボウズやった!その前は短時間の地合で・・・」 割愛。

なんせ要約するとチヌは時々釣れて30までと小さい
アジは12cmと小さい 
タコはムラがある アタリは多いが吸盤だけが釣れてナカナカ上がってこない
ってな感じです


まぁ本気で釣るつもりでは無く、道具の点検程度のつもりです
今年は年始のグレではシーズン終了後にやっと時間が取れたものの釣れず
チヌも同様に忙しくて練習も行けず大会の1回だけ・・・
メッキリ釣りに行けていない
こうゆう時にイキナリ釣りに行って、道具が無いとか壊れてるとか良くある
点検のつもりで道具を広げてみた

忘れ物は流石に無かった ヨシ!

竿が折れたり、リールが動かないとか・・・大丈夫  ヨシ!

んじゃ!始めようかと水汲みバッカンを海へ放り込んだ   あれ?
なす環が腐食してた バッカンだけが海へ・・・
水汲みバッカンは買い替え時かと、購入済みだから・・・ まぁヨシ!

でも撒き餌や手洗い どうする?って事で玉網の柄で チョイチョイやってると・・・

やっぱり起きました 二次災害  でしょ~!
玉網の柄の先端 海底へ さようなら~ 悪い予感は当ります
玉枠が海底に落ちる事を思えば、まだマシ 

私は大人です! 久々の釣りあるあるです 

でも人間って些細な事で切れちゃうものなのです

鋏でラインを切ろうとした瞬間 ビューーーーン ???
ピンオンリールが ビヨーーーーーーーーン 
あぁ~~~~~! コイツもかぃ?
完全にやる気無くなった!ww
灼熱で服もズボンもベタベタで気持ちが悪いのもあって即中止決定

おっちゃんに挿し餌は差し上げて、撤収しました

こりゃー総点検の必要が有りますね ポリポリ


一日一回クリックお願いします 
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

合同チヌ釣り大会に向けて・・・ - 2013.05.15 Wed


平成25年5月19日(日)相生荒磯・龍野荒磯・磯闘会合同チヌ釣り大会開催予定
3月の最終グレから全く休みらしい休みもなく釣りに行けていない
さすがに年齢的に疲労が抜けない峠を越えて・・・
どんなに遅く帰宅しても5時には目が開いていたのが7時とか・・・
世間で、公休日と呼ばれる日は目覚めるのが遅い日です

腰痛で苦しんでいましたが、普通に生活は出来るものの
まだ鈍痛があり、釣りに行くのに不安あり
そうこうしてる間に練習にも行けず、もうすぐ大会になってしまった
当日は何が何でも休んで参加するぞい
夜には仕事に出なくちゃならないかも知れないけど・・・?

とりあえず出来る事といえば・・・

リールのハンドルを左に戻した  おしまい

左手も相変わらずだし・・・

本番で勝負やな・・・   仕掛けの作り方忘れたw



一日一回クリックお願いします 
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

踏んだり蹴ったり 今度はぎっくり腰>< - 2013.04.24 Wed

4月21日の夜、職場でPCチェアーから立ち上がった瞬間
ぐきっ! ん?やばいかも???
歩けない・・・

当日は仕事もあるし、何とか違和感を感じつつも終えました
翌日は休みだったので、安静にしてたんですが
夜には、逆に一歩も歩けない状態になってしまった
仕事は急遽、シフト変更して対応しましたが
腰は良くなるどころか悪くなる一方です
若い頃に椎間板をやってるので心配になり病院へ行った所
椎間板は全然大丈夫らしい、昔の診断が誤診だった可能性も^^
結局はぎっくり腰で温湿布と薬で十分との診断でした

左肘の腱鞘炎も湿布を貼って数日休んでいたら随分良くなった
色々な方へご心配をお掛けしましたがもう若くないと実感
体を労わらないといけませんね

良くなったら釣りにいったるどぉ~!

一日一回クリックお願いします 
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

竿が持てない・・・ヤバイ - 2013.04.13 Sat


実は数年前から左腕が疲れやすい
釣りをしてても左腕が辛くて強風の時は持つのが辛い
昨年はリールのハンドルを左右チェンジして右で竿を持つ様にしてた
最近はもっと酷くなり、ペットボトル持つのが精一杯

腱鞘炎ではないの?と周りから言われているが仕事は休めない
安静になんて不可能です

何か良い知恵ないかな?
とりあえず市販薬で傷み抑えれるかな?
もうちょっと騙し騙しやってみよう



一日一回クリックお願いします 
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報

 

Twitter

タイドグラフ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

四国釣行 (17)
和歌山釣行 (22)
日本海釣行 (10)
淡路島釣行 (4)
釣行日記 (16)
釣り道具 (23)
雑談 (46)
未分類 (1)
家島群島 (32)
小豆島 (6)
報告 (6)
Shop (3)
妻鹿 日の出渡船 (2)
ファミリー (2)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

