SUNLINE がまかつ DAIWA 磯釣り グレ チヌ

2017-02

 - --.--.-- --


ラーメン店いよいよ開店します - 2014.11.30 Sun

明日 12月1日
麺匠にぼし屋 開店します

お近くの方は是非お立ち寄り下さい^^

フェイスブックでは 麺匠にぼし屋 で検索できます
グーグルマップでは、まだ二代目光正のままですが
変更手続き中です ご了承下さい



麺匠にぼし屋

一日一回クリックお願いします 
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ休止のお知らせ - 2014.11.11 Tue

今秋、約16年勤めた会社を退社しました
脱サラして 今月末ラーメン屋を開店する予定です

リスクもかなり有りますが、猪突猛進、有言実行タイプなので
仕事に専念したいと思います

年内は無理ですが、年を越したら釣りできるかな?w


一日一回クリックお願いします 
        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

会長 尾長66cmGET - 2012.03.14 Wed

デカバン尾長グレ 66cm

磯闘会 会長 小林さんがデカバングレを
釣り上げました!
今日のスポーツ報知に掲載されました



現地では70cmぐらいだったようです
長すぎる・・・w
デカ過ぎて、青物みたいです!
 
 

全員での釣果も200尾弱
以前の138尾っくり(ビックリ)記事より人数が多いからか
大幅に釣果アップですね!
小林 浩さんも60アップをゲットされてます!
クラブ員 川西くんは21尾 寺谷さん 31尾
龍野荒磯 藤生さん40尾 前田さん32尾と
皆さん楽しまれたようですね

家の食卓にグレが届きません・・・
やはり自力で釣りましょうか?

   

お手数ですが、何とぞぽちっとお願いします 
                     
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

スポーツ報知尾長66cm 記事保存 - 2012.03.14 Wed

スポーツ報知記事


 

お手数ですが、何とぞぽちっとお願いします 
                     
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

驚!なんてこった! - 2012.03.12 Mon

仕事が忙しいので、今日は近場で竿を出すことにしました
姫路妻鹿 日の出渡船で5番に行ってみようと思ってます

3月12日天気図 

スマホで天気予報を見ると15時頃に雪マーク
風は4~6mと強めですが波は1mほどです

ちょっと、うとっとして5時10分に家を出て、ぶっ飛ばします
5時25分に日の出渡船到着

消灯してる ・・・ん!?

なんと休止 

マジっすか!?
平日だし、お客さん誰もいないし 仕方ない・・・

一旦家に帰って出直そう  ショボーン


 

お手数ですが、何とぞぽちっとお願いします 
                     
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

初釣りは往復800kmの弾丸ツアー! - 2011.01.10 Mon

2011年初釣りは愛媛県中泊 往復800kmの0泊2日弾丸ツアー!

8日 22:00にサク次郎さんに家へ来て頂き私の車で愛媛へ
道中瀬戸大橋で、強風で車が揺れる揺れる ・・・コワ

風速 9mでした!! 釣り出来るんやろか?
と心配しつつ、一路中泊へ!

港でも結構吹いてます・・・沖磯は無理だろう・・・
釣る場所あるんかな? ちょっと心配に・・・

6:45出船です!
沢山の渡船が沖へ   いや風裏となる磯へ

そりゃーそうでしょうね! 風速10mですから

沖磯では波が!風が! で大変な状態なはず・・・

長ハエの岡
長ハエの岡はこんな状態です 先ず無理ですねw


こんな日は鹿島の地蔵あたりに上がりたいなぁ・・・と思ってたら
つばめ渡船の一番組みが地蔵に! やろなぁ~みんな考える事は一緒ですね
2番目に私たち一行を松島の南へ降ろしてくれました

松島の南
他の渡船で上がった方達ですが相当波を被ってました
勝手に写してすみません

私たちは、先にに降りれてラッキー!
松島の南は波をモロに被ってますので、もっと奥へ奥へ 更に奥へ
何とか風を避けたいと道具を肩に磯を走ります 

どりゃーーーーって 激走です!     何故か?

それは他の渡船が来るからです

直ぐ前に松島の高場が見える位奥まで走って陣取ります

すると しば渡船、こだま渡船、ひので渡船と3隻も磯付けしようとしてます

しかし、そこはガッツだす!の勝利!

船はみんな離れて行き 観音崎の南東の湾の方に行きました

私の釣り座  松島の東 高場が見えます!
私の釣り座です  クッリクすると拡大表示されます!
この瞬間は穏やかに見えますが・・・観音崎の水道辺りを見てください
この向こうはどうなってることやら・・・コワw


とりあえず、ココだと結構風裏になるので大丈夫だろうと思いましたが

甘い  風速10mをナメてました 風裏周り込む風で多分6m位あるんじゃないの?

今までで、一番厳しい条件だったような気がします



睡魔には勝てません 2回に分けてアップします


                 
                      
お手数ですが、何とぞぽちっとお願いします 

                      
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報

 

Twitter

タイドグラフ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

